ブログはじめます。


はじめまして。

妻が日商簿記3級にチャレンジすることになりました。2020年11月15日開催予定の第156回で受験を目指します。

その記念として受験までの苦難の道のり(?)を形に残そうと思い、このブログをはじめました。

受験生の皆様、あるいはすでに合格された方、簿記に興味がある方、、様々な方に楽しんで頂けたら幸いです。

ちなみに妻は簿記に関しては全くの初心者であり、テキストを読むと急激にやる気がなくなってしまう質(たち)なので、学習は基本的に夫である私の口頭レッスンで行います。

・・・・・

え、テキスト読まないと無理じゃない?
いいえ、多分大丈夫です。そのへんのテキストより、わかりやすく説明できる自信があります。テキストは色々端折ったりしてて、人によっては理解しづらいんですよ。私も結構苦労しました。

え、管理人はすごい人なの?
いいえ、ただ2級持ってるだけです。いまは1級目指して勉強中です。教えることで得るものって結構多いんですよ。わかりやすく伝えようとするから、再理解につながる。だから結局自分の勉強にもなっているんですね。

基本的に暗記ではなく、理解型でいこうと思います


それでは、よろしくお願いします!


↓よかったら応援お願いします!
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿